拙訳いんでっくす

主に欧米ゲームサイトの読者の反応を翻訳してお届けします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ人はモータルコンバットLOVEの巻

こんにちは。
90年代に北米で発売され、以来向こうで根強い人気を保っている対戦格ゲー、
モータルコンバット(Mortal Kombat)のアンケート結果をお届けします。
向こうではこういう楽しみ方をされているんだなあ・・・というのがはっきり実感できるアンケートでした。

ネタ元はコチラ

もしモータルコンバットでオレをブッ殺せるとしたら、どんなトドメを刺す? 一番オリジナリティに溢れた必殺技を投票で決めるぜ!

■>>1の括約筋と内臓を引き裂いて、口ん中に突っ込んでやるよ!
そして鼻を潰してから>>1自身のクソの海に蹴っ飛ばして窒息死させるね・・・

■まず>>1の腕をつかんでブッちぎる。
そして頭を叩き割ってから引っこ抜いて、それを>>1自身にブン投げるわ。

■俺は>>1を椅子に縛り付けてから、接着剤で瞼を閉じられないようにくっつけて、
ジョナス・ブラザーズのライブ3D映像を延々と見せつける・・・
・・・しかも3Dメガネなしでなっ!!

■ネコのオナラ

FINISH HIM!!
ケータイで誰かを呼ぶんだ。
そしたら>>1はどこからともなく飛んできたチャック・ノリスに
思いっきり蹴っ飛ばされて地獄に直行だ。
俺達はカメラに向かってポーズを決めてニッコリスマイル。これが俺の必殺技だな。

■俺は>>1の首をヒネってから八つ裂きにする。
そしてバラバラになったカラダにダイナマイトを仕掛けるのさ。

■俺だったらSawに出てきたReverse Bear Trapを手に入れて・・・あとは分かるな?

■>>1の口にクソを詰める

■俺は信頼できる6歳の仲間を召喚して、彼女の届く限りの高さで
パンチさせるね・・・へへへ。男らしい必殺ワザだと思わないか?

■俺の考えたとどめ:膝の裏を蹴って膝を突かせ、更に喉を蹴る。
その後はチ○コを取り出して、息も絶え絶えな>>1のカラダを黄金色に染めてやるよ。

■その下らないサウンドにアタマが爆発するまで
ジャスティン・ビーバーを聴かせるってのはどう?www

■ジャスティン・ビーバーを聞かせれば>>1は
どこでもシビれちまうだろうな

■ジャスティン・ビーバーとジョナス・ブラザーズが
大音量で流れる部屋に>>1を閉じ込めよう。

■俺はキン○マを思いっきり蹴っ飛ばす。
そしたらそいつの口から飛び出してくるはずだから、
それをつかんで目ん玉と入れ替えてやるね(目玉も取り出しておく必要があるなw)。
次にアタマを蹴ってぶっちぎってだな、そのアタマを・・・(以下自粛)

■>>1をメタルギアソリッドピースウォーカーに登場したFulton Recovery Balloon
吊り下げる。そして上昇する風船を撃って>>1が落下する様を楽しむとするよ>:)
(管理人:リンク先の三枚目の画像がソレ)

FINISH HIM!!
よし、おれはジャスティン・ビーバーのベイビ~♪のPVを見せるとするぜ!

■まずは>>1を無制限くすぐり地獄に招待だ。
そして絶叫して肺が口から飛び出して肋骨が胸を突き破るまで続けるぜ。
FATALITY!

■あたしは>>1の股間を蹴り上げるわね(>>1は男性?)

■>>1の手を椅子に縛り付けて瞼をホチキスで額に固定だ。
そしてステレオを用意してジャスティン・ビーバーのベイビ~♪を
>>1の耳から出血が確認できるまで小一時間ほど垂れ流す。
そしてまだ生きてたら、次はPVを見せるぜ。>>1が死ぬまでな!!笑

FINISH HIM!
俺は>>1からあらゆるビデオゲームを取り上げるね。
欝になって自分の運命を悲観するあまり、崖から飛び降りざるを得ないだろう・・・

■1.まずは>>1を空中に打ち上げる
 2.空中コンボをキメまくる
 3.最後に蹴りつけて地面に叩きつける
 4.全ての骨が砕け散り、血の海の中で窒息死する

■クレイトスがGoW3で神々に対して行なったこと全てをしてやってから、
やはりクレイトスがゼウスに対して見舞った死のパンチを食らわすね。
シリーズ最高傑作になるはずだ。

俺は>>1に自分のキン○マを食わせるね。まだ股間にぶら下がってるヤツをだ!
そして自分のペ○スを噛みちぎらせて、口で直接ケツの穴にぶち込ませる!
数週間ほど飢えさせておいた後に両手を切り落として食わせてやるんだぜ。
足にも同じことをする。次に鉄棒に鎖でつないで、届かないところに鍵を放り投げておく。
聴くに耐えないガキ向けの音楽を垂れ流しながら、俺は>>1が脱水症状で死ぬのを
見届けるって寸法さ(鎖でつないでおく間、無論水は与えない)
出来るだけ多くの痛みを与えるつもりだ。いくらか時間はかかるだろうが、
出来るだけ責め苛ませるのさ!!ぶわはははは!!


いやー、下品下品! 僕の考えた究極超人・北米版といったところでしょうか。
ちなみにモータルコンバットがどんなゲームかとざっくり説明すると、割と大雑把でゲーム性がイマイチなスト2にトドメ技であるFATALITYと呼ばれるフィーチャーが加わった内容なのですが、このFATALITYが日本人の感覚から言うと非常に残虐な表現のオンパレードで、米国人のハートをガッチリつかんでるわけなのです(GoW3のCSシステムにも大きな影響を与えていると言われます)。
こちらの動画を見れば、上記の残虐ネタがそこまで異常ではないと分かるはず。

逆に言えばここが日本では敬遠されて、日本市場では発売を見送られたタイトルも多かったようです。

コメントでよく見られたチャック・ノリスさんは元々空手チャンピオンなのですが、数年前からインターネット上でネタ的な人気を博しているようです。
日本で言えば・・・田代まさし?(犯罪者と一緒にしては失礼か・・・)

ジャスティン・ビーバーの例の曲はやっぱり当のアメリカ人もいい加減ウンザリしているようで、
ホッとしました(^-^)
ジョナス・ブラザーズは寡聞にして知らなかったのですが、向こうのアイドルバンドのようですね。http://www.youtube.com/watch?v=fB2GJLBSOqw
ん〜、モータルコンバットの信者さんたちにはあまり好かれないのも理解できるような・・・笑



関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/07 20:53 ] Y!Answers | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。