拙訳いんでっくす

主に欧米ゲームサイトの読者の反応を翻訳してお届けします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘビーゲーマー向けの職業とは?の巻

国産ゲームの話題があまりなかったので、
Yahoo!Answersネタでお茶を濁してみます。
ゲーマーニートの僕でも出来る、楽チンで儲かる仕事を
教えてくだしあという質問を上から目線で投げたトピ主。
もはやその時点でネタなんじゃないかと疑ってしまいますが、
案の定叩かれまくって・・・

元ネタはこちら




お題:
ヘビーゲーマーの僕向けの仕事はなんだろう?


トピ主:EF
ハイ、僕は“ヘビーゲーマー”向けの仕事とは何かを知りたいんだ。
今現在僕はヘビーゲーマーで、今のところ将来の計画なんか何も立ててない。
そんな僕が、自分の希望するライフスタイルに合った仕事とは
どんなものかが知りたいんだ。

僕の提示する条件は、
- ストレスがない、もしくは低い
- 簡単な仕事、もしくは比較的簡単な仕事
- 独身の男が十分暮らせるだけの十分な収入が稼げる
- 自分の情熱(ゲームだ)に干渉しない、もしくはほとんど干渉しない

***僕はビデオゲームのテスター/アニメーター/グラフィッカー/プログラミング、
またはそれに類するコンピューターの仕事に興味はありません***


よろしくおねがいします。



Mayoku 1人が評価してます
ゲームをやめるんだ。
時間とカネの無駄だ。



Sam 35人が評価してます
マクドナルドでバーガーをテイクアウトして、パパとママの部屋にこもってろよ。
怠け者にはとっちゃこれ以上ない仕事だぜ……


MommaDoo 3人が評価してます
イーベイでゲームを売りなさい。
ゲームばっかりしてたらどうなるか、自分が一番良く分かってるでしょ。


morganlefayee 8人が評価してます
自分でゲームを作ればいいんじゃない?


aksgeh 3人が評価してます
ゲームブログを立ち上げるんだ。広告収入でウハウハザブーンだぜ!


Kaiser 9人が評価してます
僕は自分のゲーミングライフを支えるために、幾つかの職を掛け持ちしてるよ。
チャットルームの議長をやって、ゲームのレビューをし、
MMORPGのゲームマスターも務めてるよ。


alimac 13人が評価してます
軍隊に入隊してイラクに行くのはどう?


Vince 3人が評価してます
もしゲームが上手いんなら、ゲーム大会でカネを稼げるよ。
業界で名を知られるようになれば、エージェントに雇われて、
君の服に会社のロゴが貼りつけられるようになる。
君が望む条件全てが揃ってるだろう。幸運を祈る。


John T 2人が評価してます
ハロワ行けよ。お前ヒマそうだし、それくらい出来るだろ。
大して稼げないかもしれないが、スキー旅行に行くってわけじゃないんだから問題ない。


Kody 5人が評価してます
君の要求から鑑みるに、君が探してる仕事はこの世に存在しない。
パートタイムの仕事なら出来るかもしれないが、そんな簡単な仕事なんかない。
特に資格も何も持ってないんじゃあね。
とは言え、パートタイムで働くのが今のところピッタリだと思うがね。


captaincoolbear 1人が評価してます
君はかつての僕に似てるよ。僕も高校生の頃、授業中は居眠りばかり、
ウチに帰ったらレインボーシックス、バトルゾーン、カウンターストライク、
その他その頃流行っていたゲームならなんでもプレイしていた。
でもある日、ゲームは時間の無駄だと悟って“現実世界”に飛び出したんだ。
誤解してほしくないが、僕は今でも何もすることがない時や時間つぶしのために
ゲームをプレイしたりはする。でも最早それが生活の中心ということではないのさ。
世界には見るべきものだってゲームより面白いことだってたくさんある。
夢の世界の生活を切り上げて、入隊して兵士として生きるんだ。
君が望むなら、グリーンベレーにチャレンジするのもいいし、
とにかく、君は表に出て世界と向き合わなければならないんだ。
軍隊に入れってのは冗談だが、何か意味の有ることに真面目に取り組むんだ。
家賃を払うための平凡なデスクワークなんかするんじゃないぞ。
死ぬ前に一度外国で暮らしてみろ。違う価値観で物事を見てみるんだ。
僕はまだ自分の人生の答えを見つけてはいない。
でもそれは密室の中ではなく、開かれた世界にあるものだろう。
君も表に出て、自分の人生を価値あるものにするために
生きていかなくてはならない。生かされてるのではなく、生きるんだ。


Peter H 3人が評価してます
君に取って一番よいのは,必ずしも職につくことではなく、独立して自分を雇うことだ。
例えばネットで古本屋を営んでいる俺みたいにね。
俺は一日数時間、本を梱包して発送してるが、余った時間で好きなことをしてる。
まあ十中八九ビデオゲームだがな。家とクルマも持ってる。だから普通の仕事を
続ける必要はない。もう五年もこんな生活をしている。
本当にこの生活をエンジョイしてるよ。
問題は事業を始めるためにそれなりのカネが必要になることだな。
それと、月に一度か二度は在庫を補充する必要がある。
まあ本屋を持てとは言わないが、君にはネットビジネスが
向いてるんじゃないかなって言いたいんだ。

 追伸:この場で提案されているいくつかは、とても建設的とは言えないものばかりだ。
 高いスキルが高い報酬を必ずしももたらすものではないんだ。



Hilpoof 49人が評価してます
あんたのゲーミングライフを支えられる仕事?あるワケないでしょ。
ひとりで生きていくってのはおカネがかかるのよ。
稼いだおカネを手にして貯蓄に回したら、
遊びに使える分なんてほとんど残らないことが分かるわ。
難しい仕事をこなせばその分収入も上がる。
でも簡単な仕事の賃金なんかタカが知れてるわよ。
ところで、あんた何歳なの?


Bandit!  17人が評価してます
教師になれば、夏休みをまるごとゲームに使えるぜ


richkvegas 10人が評価してます
“現実世界”では[低ストレス+カンタン=高収入]の方程式は通用しないんだよ。
宝くじに夢を見るか、それでも低ストレスの仕事を探すことだね。


Ojcc 3人が評価してます
“汝の愛するものを 仕事に選べ、
 そうすれば 生涯一日たりとも 働かなくて 済むであろう”
by孔子
せいぜい頑張ってね〜 =D


tentoes 30人が評価してます
ヘビーゲーマーだってのに、どうしてゲーム業界に仕事を求めないんだ?
俺はゲーム会社に務めているが、プログラマーは全員仕事を愛してるし、
情熱を注いでいる。それは開発してるゲームのクオリティに現れている。
好きなことをしてる時、人はそれをほとんど仕事とは思わないものなんだ。
君は現に好きなことをしてるんだ!
そんなに時間を忘れて座り続けることは、誰にだって出来ることじゃないんだぜ!
俺たちが作ってるゲームは、IGF(注)の最終候補に残ったんだぜ!!

  注…IGF
  ゲーム開発者向けカンファレンスGame Developers Conference内にて開催される
  インディーズ・ゲーム最大の祭典であるIndependent Games Festivalのこと。



☆☆☆ベストアンサー:投票により選ばれました☆☆☆

flamespeak 29人が評価してます
やあ、君に親近感を覚えるよ。
僕は26なんだけど、ゲーム業界に首を突っ込もうと頑張ってるところだ。
僕の目指すところはビデオゲームのテスターだ。
残念ながら、そんなに良い収入にはならないけどね。
率直に言うと、君はゲームレビュアーになるといいんじゃないかと思ったんだ。
何のコネも経験もなく、ビデオゲームやエンターテイメントの世界で働くことは
時として強いストレスが発生することもある。
また、常に誰よりも早くレビューをリリースしなければならない。

君はまずテスターの職に就いて、そこからジャーナリズムや
ゲーム業界に向けてキャリアを築いていくといいだろう。
名前が知られるようになるには時間がかかるし、
浮いたり沈んだり苦難を経験しながらトップまで上り詰めるんだ。
それは決して簡単なことじゃないが、一度上り詰めてしまえば、
残りの人生は君の思うがままになるだろう。

 追伸:出来るだけ早めに西海岸に赴くことを薦める。
    東海岸より業界の競争は厳しくない。


 ソース:かつて自分が歩んだゲーミングライフ

 >Tentoesへ
 IGFの最終選考に残ったなんてスゴイじゃないか!! おめでとう!



かつての自らと重ねてしまうのか、真摯なアドバイスをする人と
それを評価する人が多かったのが心に残りました。
ゲームにハマったことのある人なら誰しも、
共感できるところがあるのでしょう。

ゲームは映画やテレビと同様、
ゲームはいい意味の暇潰し以上のものではないと思ってますが、
時としてそのインタラクティブゆえに、軽々とその垣根を
越えてくることがあるのは誰しも覚えがあるでしょう。
そうなったら文字通り生活以上のものになってしまう。
いやー、ゲームは罪深いですね。

いや、ゲームのせいじゃないか。
単なる余暇にのめり込んでしまう、
自制心のない人の弱さのせいなんでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/19 11:22 ] Y!Answers | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。