拙訳いんでっくす

主に欧米ゲームサイトの読者の反応を翻訳してお届けします

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼武者新作の可能性に対する海外反応の巻



今日の東京は寒いですね~っ!
数日前のことですが、カプコンのプロデューサーが北米のインタビューで、現在、社内で鬼武者の新フランチャイズを検討していることを打ち明けたそうです。ただ、以前と同じことはしたくない、従来のシングルプレイアドベンチャーゲームスタイルから何らかの進歩、まだ具体的なアイディアはないものの、例えばマルチプレイヤーの実装などをする必要があると述べています。

ネタ元はこちら

以下は鬼武者新作が待ちきれない読者の反応ですが、大変な喝采と期待をもって受け入れられてます。ただ読んでもらえば分かりますが、彼らの懸念と不満がヒジョーに分かりやすく述べられています。





poolhopper
OK、鬼武者復活の時間だ! 


Maneaterhp
予約完了! 



artemis1990
やったね!! 


gliese581

鬼武者の新作楽しみにしてます!! 


DARTHCROW_8080
これ、プレステ独占なんじゃないの? でもオレはこの素晴らしすぎるタイトルが戻ってくるのはウレシイイイイぜ! 


hePharaon34-27
鬼武者のHDコレクションなんかが発売されても興味ないね。ずっと欲しかったけど、もうプレイしないだろうな。デビルメイクライのHDコレクションもそうだね。それらはまだ未プレイの人たちなんかのためのものだ。


vagabond007
新鬼武者は自分が唯一プレイした、そして大好きなタイトルだ。新作も楽しみにしてるよ。しかし何でまたignはコンソール独占だと思ってるんだ? プレイステーション3とXBOX“ガラクタ”360で発売されない可能性だってあるだろ? 


BigPappa187
ああ、鬼武者はエクセレントなゲームだ。オレの嫌いな一本道の繰り返しだが、同時にゲーム内容は素晴らしいし、ゾクゾクさせてくれた。だからマルチプレイヤーはやめてくれ!! NOOOOTOOOO!!! 何よりもまず、クールなシングルプレイゲームにしてくれ!! もしマルチプレイってのがCo-opプレイでないのだったらな。このニュースのせいで発狂しそうだぜ・・・OMG
小野P、この件についてはじっくり考えてくれよな・・・


sowutifmysnsux
NINJA GAIDENの方がスバラシイ以上、鬼武者をプレイする理由などあるはずもないというのに! 


The_FireFALL
鬼武者をプレイしたことないヤツが何抜かしてんだ。両方ともいいシリーズだし、そもそもお前の言い分は聞いてるだけで悲しくなるよ。まあ、コンソールを代表するシリーズを見逃してたお前が悪いんだがな。オレは楽しみに待つとするよ。DMCのリメイクのようなヒドイ作品にならない限りね。


RedEyeFilms
君が鬼武者をプレイしたら、NINJA GAIDENと比較するのがバカバカしいことに気づくだろう。せいぜい刀を振るうくらい、あとは何の共通点もない。両方スバラシイゲームだ。しかし全体的なゲームプレイは異なる。君が気の毒だ。僕は両方プレイしたしね。本当の“ゲーマー”はココロを閉ざしたりしないで、全てのスバラシイゲームをプレイするものだ。ゴメン、ちょっと暴言だったかな。しかし全てのオタクたちよ、無知のせいでたくさんの良いゲームを見逃してるなんて、残念なことなんだぜ? 


CliffyT
初めて鬼武者をプレイした時のことを覚えてるよ。バイオの操作システムなんだけど、操作性はとても良かった。マルチプレイヤーについてだけど、シングルプレイとは分かれたモードになるとにらんでる。デッドスペース2のようにね。マルチプレイヤーは作品の手触りや演出などを壊してしまう可能性があるしね。


CloudXth
NINJA GAIDENにはストーリーはないけど鬼武者にはストーリーがあって、バイオタイプのコントロールで、悪魔を侍のように斬り捨てるという誰も好きじゃない要素が付け加えられてる。あと彼らの魂を入手することで武器が死神の鎌に変形したりするんだろ? 


SlimAgentOrange
済まないが、私は悪魔を光速でぶった切るのが好きなんだ・・・NINJA GAIDENもまた良いゲームだ。


DRuthless
やった! 楽しみだな~


Manjistarr
イヤッホイ! 鬼武者の新作かよ! 待ってたんだよ~


Crusadermds
クソッタレ! このニュースを待ってたぜ! 


ElixirOfWin
ジャックのことを覚えてるヤツはいるか? 
(ジャックはジャン=レノをモデルに制作された主人公キャラクター:管理人注)


EdZed
鬼武者が戻ってくるなんてクールじゃないか! 


cynjen
ワタシのお気に入りは左馬之介とgogandantesとgargantなんだ~


ikusboy
十兵衛、ジュウベエエエエーーーーッ!!! 


poolhopper
左馬之介!! 


suiton629kimc1
DMCやコナミのキャッスルバニアのようにフランチャイズを再始動するんなら、外部スタジオに委託して台無しにするといった過ちは繰り返さないで欲しいな。内製で作って欲しい! 


WolfXV
だったら左馬之介もマブカプ3に登場させるべきじゃないか? 


hmoham
DMCより鬼武者の方が好き! 主人公とストーリーはDMCに軍配が上がるけど、でも鬼武者の方が面白いんだ~


Opplock2
鬼武者はバイオよりスバラシイ! スマブラっぽかった無頼伝以外の全てが好きだ。どうか・・・どうか戻ってきてくれ鬼武者! だが、鬼武者MMOはダメだろう・・・商業的にも失敗する方に10セント。


Buffalo1240
鬼武者! ありがとうカプコン、言葉にならないよ。鬼武者にオレは育てられたんだ。斬激のタイミングを計るためにより忍耐深くなり、より完璧を目指すようになった。全シリーズで難易度“鬼”をクリアするためにな・・・新作を検討してくれてありがとよXD また会えることを楽しみにしてるぜ。


The_Dar
マジで! 背景がプリレンダじゃない、そして新しいゲームプレイが加えられた鬼武者が見たいぜ! もしかしたらCo-opもサポートするのかな? 


Napolean8
おいおいマジかよマジでかよ! 俺がPS2で最初に勝ったゲームが鬼武者だったんだぜ! 大好きなんだ! 


Christo_Coop
今こそ彼はマブカプに必要とされてるんだよ。


nne05
なんだってここ最近、どいつもこいつもマルチプレイヤーを搭載するんだ? 


NoctisVsStella
サバイバルホラーに回帰して欲しいなあ。一作目が一番好きだ。二作目も悪くない。だが三作目と四作目、てめーらはダメだ。


Raiga_the_Shadow
もしマルチプレイが実装されるとしたら、Co-opがいいと思う。競い合うようなマルチプレイが似合うゲームじゃないよ。多分彼らも分かってるだろうけど、でも鬼武者でCo-opが出来たら嬉しいなあ。それが実現するまでに、マブカプ3のDLCに左馬之介を用意しておくれよ~


PrinceLUDA2185
俺はマルチプレイヤーなんて欲しくも必要でもないぜ。俺がやりたいのは、鬼武者なんだ。


ProtoBreed
俺は徹底的に新鬼武者をやり混んだよ。鬼武者は俺に言わせりゃ既にゲームのジャンルのひとつだよ。この手のゲームにマルチプレイヤーはいらない。


MGuts1969
マルチプレイヤー? いやいやいや・・・待ってくれよ。いらないだろ。それらは何ももたらさないぞ。サイレントヒルの新作は旗取りモードとデスマッチが搭載されているが、お前らみんな馬鹿にしてただろう。


knight__
ワッザファック? マルチプレイヤーだとう??? 鬼武者に愛情があるのなら、反対しようぜ!! 


yazthunder
うぐぅ、俺を殺す気か! 遅すぎだろう! しかもまだアイディアしかないというのが俺を憂鬱にさせるんだ・・・だってそれってリリースまでにまだ数年はかかるってことだろう? だがまあヨシとする! スバラシイものになるのは疑いないからな! 


PervertedHermit780
三作目が最高傑作であることは疑いようのない事実だ! E3で発表されないかなあ。しかしまだまだかかりそうだわ。ま、やるゲームには困らないから待てるけどねXD


3ddyH6n
確かに、カプコンは鬼武者は再始動すべき。しかしなんで鬼武者の登場人物がマブカプ3にいないんだ? ? 


advocacy
左馬之介にもどってきてほしいなあ。


lv4vegetto
鬼武者HDコレクションforプレイステーション3は必要だと思うんだ・・・


Ninja087
俺も同意見だ。メタルギアソリッドコレクションとともにPS3で出して欲しい。いずれも俺は買うつもりだ。


Juiceair
他のフランチャイズを見る限り、可能性は高いと思うぞ。


fullmetalqc
左馬之介はマブカプ3に登場する資格が100%あると思うんだがなあ。


guambo-unlimited
全くだ! 今すぐ対応せよ! 


Spikeypacoman
本当だったら嬉しいなあ! だって私は超・超ファンなんだもん。最初の三部作はほんとに好きだし、四作目も良かった。新作が待ちきれないわ! 内容に大きな変更がないとしたら、だけどね。


ElixirOfWin
オレはこの件にコメントしたくてアカウントを作っちまった! 言うぜ? 鬼武者が大好きだ!!XD







マルチプレイヤーの実装は確かに不安要素ですね。絶対ダメという人から別モードならOK、CO-OPに限ればいいかも、なんて様々な意見が上がっています。よくある理由ですが、ゲームの寿命を伸ばす目的からマルチプレイヤーの実装を行うのだとしたらあまり賛成出来ない、それよりはシングルプレイヤーの体験を重要視して欲しいというのはのは分かる気がします。


そしてマーベルVSカプコン3への参戦要望!(笑)世界的に2D格ゲー熱が再燃してることを差し引いても、これは・・・思った以上です。マブカプシリーズの日米の温度差を感じた人も多いのではないでしょうか。逆に、マブカプ3に左馬之介が登場するかどうかで鬼武者の新フランチャイズの本気度が計れるかも? 


面白かったのが、NINJA GAIDENファンが鬼武者と比較してた?こと。確かに日本初の伝奇歴史ゲームという共通点はあるけど、それで比較するほどアメリカ人は両者を大雑把に捉えてるのかな、と思ってたらさすがにたしなめられてましたね(笑)


DMCさん・・・




関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/08 17:57 ] カプコン | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/19 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



