拙訳いんでっくす

主に欧米ゲームサイトの読者の反応を翻訳してお届けします

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3DSの欧州ローンチの反応の巻

欧州では3/25に発売されるNINTENDO 3DSのローンチタイトルが発表されました。
以下はその反応です。日本同様に?発売を楽しみにしているファンは多いのですが、
お目当てのタイトルは日本とは大きく異なるようです。

元ネタはこちら

________________________________________________________________________________

・本日、欧州における3DSのローンチラインナップが発表されたが、大きな驚きはなかった。
・以下、ラインナップ
  パイロットウィングス・リゾート
  ニンテンドックス+キャッツ
  スーパーストリートファイターIV 3D
  シムズ3
  ウィニングイレブン2011 3D
  レゴスターウォーズIII
  リッジレーサー 3D
  スーパーモンキーボール 3D
  戦国無双クロニクルズ
  アスファルト 3D
  トム・クランシー ゴーストリコンシャドウウォーズ
  トム・クランシー スプリンターセル 3D
  レイマン 3D
・スティールダイバー、ゼルダ 3D等はリストアップされているものの、具体的なリリース日は確定していない。


UsernameOfTheDead
3DSが待ちきれないよ! 発売日に買う人ー!?


lokian
ハーイ!!

Zelda did it!
いませーん!
買うだけのゲームがないじゃん。
DSだったらマリオ64やPolariumみたいな素晴らしいゲームがさ。
あと、3Dがどんなもんかわからないんだよね。
それがゲームにどんな面白さを付け加えるのかもさ。
どっかで試せるといいんだけどねー

Mythos
その日は僕の誕生日なんだ。だから絶対手に入れるよ=)
最初に買うゲームはそうだな、ストIV3Dかな?

cosmopanda
すでに予約済みさっ=)

 UsernameOfTheDead
 君のコメントをあちこちで触れて回ることにするよ。

cmdluke
俺は買わないよ。ローンチに魅力がないからね。
プラス、俺はNGP待ちなんだ。

PajamaSam
ドラクエの発売日を教えてくれ! その時に買うだろうな

Vehks
俺もだよ。去年噂を聞いた時からずーっと楽しみにしてきたんだ。
最初に何を買うかは決めてないけど・・・多分ストIV3Dかな?

Tidux100
ワタシわたし! でもローンチはどれも魅力がないから、多分ストIV3Dでもやって
待ってるわね。あとDSiを買ったときのように、いろんな機能を試してるかな。

MakTheYak
本体は買うけど、ゲームを買う予定はないね。ローンチタイトルがイマイチだからね。
ゼルダ待ちだよ。それまで他の沢山のゲームを楽しんでるさ。

killakoopa
俺も買う!
NGPの方がよいローンチだって言うけど、まだ具体的にされてないんだよな~

Anarkiwi
すでにアマゾンでアクアブルーを予約済みだっつの。次の日にはプレイ出来るぜ! :3

Ash Paulsen
俺もだな。間違いない。:)興奮してきたぜっ

GiantBoyDetective
僕も! アマゾンで予約済みよ。Super Saver Shippingだから5~8日後になるけど・・・
ストIV3Dを買おうと思ってるんだ。

Laichzeit
俺もだ。言っておくが、初期ロットは最も脱獄しやすいもんなんだ。
"より綿密な方法"の使い方も含めてね。だがこれは別の項で話すとするか・・・

SaitouSad
リージョンフリーじゃないと買わないな。
僕のように複数のリージョンのゲームをプレイする人間には切実なんだよ。
ゲームボーイとDSがリージョンフリーだったことを考えると、悲しくなるね・・・

iGamr
すぐに予約したよ!
3DSを買うために、クリスマスに親戚からもらったおこづかいを貯めてたんだ。

BillPickle
まだわかんないなー
僕の誕生日は2ヵ月後だから、それまでに十分なおカネを貯めておかなきゃなんだ。
でも五月まで待つだろうな。その時までに、新色とどうぶつの森とマリオカートと
時オカの発売日が決まってるといいなあ。

Ruu27
ローンチタイトル次第だなあ

scakko84
俺も仲間に入れてくれよ・・・黒の本体とストIV3Dを買うんだ

tribial blain dablage
ヨーロッパのローンチタイトルを見て、ゼルダとスターフォックスが出るまで待つことにしたよ。

Ballzilla
予約はしたんだけどさ・・・まだ決められないんだ。ストIV3Dを買うべきか、スプリンターセルを買うべきか。

________________________________________________________________________________

意外なほどのストIV3D人気!
自分が思ってたより、ブランドの信頼度ははるかに高かったようです。
先日の鬼武者のコメントでもあったように、カプコンの2D格ゲーの
信頼度は日本以上なのかもしれません。
まあコメントにも多く見られたように、他に選択肢がないというのも大きいのでしょうね。
時にタイトルは本体より重要だったりします。
今回大手サードを呼び込めたので、今後の充実を期待してしまいますね。

ちなみに日本のローンチ(2/26)はというと

nintendogs + cats(任天堂)
Winning Eleven 3DSoccer(KONAMI)
Combat of Giants^(TM): Dinosaurs 3D(ユービーアイソフト)
スーパーストリートファイターIV 3D EDITION(カプコン)
戦国無双 Chronicle(コーエーテクモゲームス)
とびだす! パズルボブル 3D(スクウェア・エニックス)
リッジレーサー 3D(バンダイナムコゲームス)
レイトン教授と奇跡の仮面(レベルファイブ)

この中では nintendogs + catsとレイトン教授が牽引するのでしょうか。
先月幕張で行われた展示会に足を運んで、いずれも実際にプレイしてきました。
どちらも目新しさはなかったものの、タイトルの信頼度で売れるのかもしれません。
個人的には、同梱のARゲームズが意外と面白かったですね。
ジャイロを使った操作性で新しい遊びを提供することに成功していました。
あの方向で開発を進めてほしいけど、結果的にDSがタッチペンの使いどころが限られてしまったのと
同じ結末になりそうなきがします。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/10 22:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



