拙訳いんでっくす

主に欧米ゲームサイトの読者の反応を翻訳してお届けします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定点観測:今週の国内発売ランキング 2/9

定点観測:今週の国内販売ランキング 2/9

こんばんは。1月第4週の日本国内の販売ランキングに関する
米kotakuの反応をまとめました。
記事の内容は簡単にまとめると↓のような感じです。

・先週1位を獲得したラストストーリーは、
 今週発売された逆転検事2にその座を明け渡した。
・ニューフェイスはもっぱらPSP、DS、Wiiのタイトルで構成された。
 それによりラストストーリーは7位に交代せざるを得なかった。
 これは良い兆候ではない。
・モンスターハンターポータブル3とスーパードンキーコングが
 引き続き好調なほか、欧米タイトルはトップ20に
 ドラゴンエイジがランキングしている。

元ネタはこちら。





SallySalyu
(逆転検事2を)一時間前にクリアしたわ。
逆転裁判シリーズの中で一番良かった!
キャラクターも一番ね。難易度はかなり上がってるよ~。
音楽も物語にぴったりで最高!!
最後のシーンに至っては・・・
素晴らしい物語だったとしか言いようがないわ。
私が今までプレイしたゲームの中で、
一番良かったゲームでした、ハイ。おしまい。

Phantasos
逆転裁判シリーズは売れれば売れるほどいい。
僕のお気に入りのシリーズのひとつだ。

Shippoyasha
このランキングの中では、モンハンと戦ヴァルとイナイレが大好きだね。
でもロボットファンとして一番エキサイトするのはマクロスフロンティア。
ランカとシェリルの歌よりね!

excel_excel
ファッキン、逆転裁判に人気があるのはいいことだぜ!

Peter Pan Complex
ラストストーリーは134.000本しか売れてないの?
おれがもう一本買うから、ローカライズの可能性が低くなるな。
おれは彼の物語が好きでプレイしてるんだ。
戦闘がイマイチでも気にしないな。

  Sugoi
  もし英語版がリリースされたらなんとしても手に入れるけど、
  wiiでロープレをプレイするのはいやだな。
  だってwiiコントローラのバッテリーを
  しょっちゅう交換しなくちゃいけないでしょ。

Xcite79
ラストストーリー、この販売本数は悲しいな。
北米で発売されるのをスッゴク期待してるんだ。
自分が楽しみにしてるゲームは決して多くないんだ。
ラストストーリーはその一本だし、もし発売されなかったら。
あーあー、落ち込んじゃうぜ・・・。

  Ueziel
  これは厳しい給水制限だな。
  最後にチェックしたときはほとんど売り切れてたんだがな。

Sugoi
もーう、待ちきれない!!
Gyakuten Saibans(原文ママ)のように純粋に子供のように喜んで
楽しめるゲームなんかほとんどないんだから!

Nickedge
もしカプコンが逆転裁判シリーズのローカライズを
諦めようとしてるのかと思うと、気分が落ち込むよ。
ファンたちよ、聞いてくれ、もし逆転裁判4が嫌いで
逆転検事のゲームデザインが気に入らないとしても、
これらのゲームを買うんだ・・・新品で。

ninjacrusader
ラストストーリーは別のパブリッシャーのもとで、
ハイエンド機で発売すべきだった。
坂口さん、そろそろギブアップするか
PS3向けにゲームを作るか決める時だぜ。

  AmericanRedeemed
  “ギブアップするかPS3向けにゲームを作るか決める時だ”・・・
  おいおい、Wiiユーザーがそんなに羨ましいのか?
  任天堂から新しい“ハードコア層”向けなゲームが
  リリースされたことを考えれば、かなりうまく行っただろう。
  それに開発に大物クリエーターが携わっていることを考えると、
  ローカライズされるチャンスは大きい。

  Ceiling90
  もしローカライズして欲しいと思っても、
  それをPS3や360に求めるのは間違ってる。
  それに相応しいのはDSだろうな。
  安く済むからローカライズのチャンスは高いのさ。

Ash Paulsen
御剣は好きなんだけど、逆転裁判4や逆転検事とかの煮え切らないタイトルよりも、
成歩堂本人が登場する新作を提供して欲しいんだよなあ。
レイトン/成歩堂がコラボするタイトルが予定されてるのは知ってるけど、
俺が言ってるのは成歩堂龍一が主人公として登場するって意味だよ。

  CommentatorHatman
  それはない。

  nickedge
  逆転裁判4はプレイしたの? どうして彼が主役になれないか説明してあるよ。
  でも同時に彼が再び登場する機会をつまびらかにしているが。

  成歩堂龍一の新作ってのも面白くなりそうだ。

Animerican_Redeemed
ネットでよく言われることだが、モンハン、FF、ポケモン以外の大多数のRPGは
最初の第一週に大きな売上を得て、それ以降は控えめに、
2~3万の範囲で売れていくもんだ。
ラストストーリーがそうじゃないことを願うよ。
しかしながら:今は7位につけているが、気をつけておくべきは
これは日本国内ナンバーワンプラットフォームで発売されたこという事実だ。

Tuxed
ああ~、待ちきれない! 逆転シリーズの大ファンなのに加えて、
主人公の御剣怜侍を愛してるの・・・それと音楽ね。

firelogic
ラストストーリーは今ひとつ売れてないようだが、
これはミストウォーカーがスリーストライクを決められたってことか?

  PhoenixWitch
  それは反対だな。たかだか14万から16万のディスクが出荷されて、
  それがほぼ完売したんだ。もっと売りたかったら、
  もしくは売れると思ったら彼らはさらに版を重ねたはずだ。
  しかし実際にほとんど売り切れているんだ。

  The Sentient Meat
  ゲームプレイは最高にクールに見えるんだがな。

  Byakko
  ロストオデッセイはミリオン越に成功して、
  スクエニ退職後の最大の功績になった。
  FFの名前やシリーズ名を使わずに、続編の必要さえないほどね!

  Dakobah
  ロストオデッセイは今までプレイした中で最高のゲームだ。

  chicanowey
  スリーストライク? 俺に言わせればツーストライクだね。
  ロストオデッセイは良い作品だった。
  ブルードラゴンはいらないが。

  Ueziel
  今すぐ出て行けよ。アウトになるのはお前の方だ。

MyNameIsNobody
よっしゃ! 喧嘩番長はランキングを維持してるようだな。
ヴィオラートのアトリエのアトリエのランクが低いのが残念だ・・・
最新作の内容は知らないけど、いいシリーズなんだよ。

DukeOfPwn
成歩堂龍一の物語はもうプレイしなくなっちゃったんだよな。
プレイしたのは最初の三作だけだ。というのもApollo Creed
(管理人注:おそらく逆転検事4主人公のApollo Justice=王泥喜法介のこと)
が急に登場してきたからだ。もうついていけなくなったね。
残念だよ。物語は面白くなってそうだったのにな。








海の向こうでも販売本数が懸念されているということは、
裏を返せばローカライズが期待されているということですよね、坂口さん。
質の高さは国内でもお墨付きなので、久しぶりにぜひ世界にも
打って出てほしいと思えるタイトルです・・・が、
芸人がギャザリングの説明をするCMが駄目だったんじゃないの。
これの三本目のやつ
内容のアピールには全然なってなかったような。

逆転裁判人気は日本と劣るとも勝らない、
どころか日本以上なのかもしれません。
ウケどころが日本のそれと変わらないんですよね。
自分も好きなシリーズだったので嬉しいです。
よい意味でキャラクターの人気が作品の人気を
支えているのがわかるコメントでした。
誰かのコメントでもありましたが、自分も成歩堂くん派なので、
逆転検事には手を出せずにいます。
逆転裁判4で変わり果てた彼が登場した時に
違和感を感じた自分は、異端派なのでしょうか。

スポンサーサイト
[ 2011/02/12 17:12 ] ゲーム定点観測 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。